サイボウズ製品
導入・活用相談会

クラウドベースのグループウェアや
業務改善アプリなどをご紹介
「チームのあるところサイボウズあり」をコンセプトに、あらゆるチームのチームワークを支援する
サイボウズのクラウドグループウエア「cybozu.com」。
cybozu.comの各サービスの特長や活用について、ご紹介します。

以下のようなお客様におススメです!

  • 1外出先でも顧客情報の参照や見積・売上の情報を入力・閲覧したい
  • 2顧客訪問履歴・問合せ対応など、自社の業務に即した顧客管理を行いたい
  • 3顧客情報が散在している為、メンテナンスに手間がかかる
  • 4顧客の売上傾向や顧客ニーズを可視化したい
  • 5担当者の引き継ぎをスムーズに行いたい

業務改善ツールは自分でつくる!
kintoneスタートアップセミナー

「顧客情報管理」、「問合せ管理」、「日報管理」、「案件見込管理」など、
kintoneなら、プログラミングの知識不要で、自社で欲しいシステムを自由に作ることができます。
kintoneで自社の課題を解決できるか、アプリを作って試してみませんか?

開催日時 日程:3月17日(金)
時間:14:00〜(受付開始 13:30〜)
定員 6名様  ※1社2名様までとさせていただきます
会場 情報創造コミュニティー(東京都中央区日本橋茅場町)
共催 サイボウズ株式会社、協立情報通信株式会社
セミナー
プログラム
<第1部>
14:00〜15:20「業務改善クラウドkintoneの基本から活用まで徹底解説」
サイボウズのクラウドサービス「kintone」は、業務に必要なアプリケーションを自由に作成でき、顧客情報の 管理や紙・メールの申請書を仕組み化することなどが可能です。
また、タブレットやスマホとの親和性も高く、 場所を問わず情報を活用できます。
本セミナーでは「kintone」の概要をはじめ、導入事例や活用効果を解説します。サイボウズ販売パートナーである協立情報通信の自社活用事例および導入・運用支援サービスも交えて
ご紹介します。
(講師:サイボウズ株式会社/協立情報通信株式会社)
---------------------------------
<第2部>
15:30〜16:30 アプリを実際に作ってみよう!ハンズオンセミナー[入門編]
「kintoneってどんなもの?」、「本当に簡単に作れるの?」、「作ってみたけどこれでいいのかな?」など、kintoneをこれから始める方や、始めたばかりの方の疑問を解決いただくためのハンズオンセミナーです。 3月のテーマはこちら。

営業活動管理アプリ作成
案件ごとの受注確度や金額、活動履歴などを記録できるアプリを作成します。

※参加者様には、それぞれテストアカウントをご用意致します。
※トライアル中または本環境をお持ちのお客様は、ノートPCをご持参のうえ、
ご自身の環境で作成いただくことも可能です。その際は、Wi-fi環境もお客様にてご用意ください。

※セミナー終了後、個別相談のお時間も設けております。
お気軽にご相談ください。(事前予約制)

kintoneスタートアップセミナーのお申込はこちら

サイボウズkintone 試用版のお申込について

本格的な導入の前に、まずは試してみたい!という方のために、サイボウズでは30日間の無料お試し環境をご提供しております。
ご希望の方は、下記リンクよりお申込ください。

kintone無料お試しのお申し込みはこちら
cybozu.comの試用版申込ページが開きます。サイボウズOffice、Garoon、メールワイズの試用も可能です。

※試用版の申込手順は「試用版申込手順(PDF)」をご確認ください
※ cybozu.comの購入を希望される方は「購入方法」へお進みください(cybozu.comのページが開きます)

※試用版申込方法、購入方法についてのお問合せは「お問合せフォーム」よりお願いします

kintone業務活用相談

「kintone業務活用相談サービス」では、実際の事例を参考にサンプルアプリケーションを作成しながら、お客様の業務情報の活用改善について総合的にアドバイスします。

kintoneならこんな業務管理・運用ができます!

  • ・Excelで管理している情報を、簡易クラウドデータベース化
  • ・顧客情報・案件情報管理、活動情報との連携管理
  • ・申請業務のワークフロー化
  • ・外注、パートナーとのプロジェクト管理・コミュニケーション
  • ・スマートフォン、タブレットを活用した情報管理  など

開催概要

日時:随時開催(1時間程度)
会場:情報創造コミュニティー ≫地図はこちら

kintone業務活用相談のお申込はこちら

サイボウズ製品 導入相談

サイボウズが提供する各種クラウドサービスの導入をご検討のお客様を対象に、デモンストレーションを交えた個別相談会を開催しております。

対象製品

サイボウズOffice

「サイボウズ Office10」は、企業内の情報共有やコミュニケーションの活性化、業務の効率化を支援するグループウェアです。中小企業シェアNo.1の実績を持ち、まずはグループウェアの導入をご検討のお客様に最適です。

サイボウズGaroon

中堅・大企業様向けのグループウェア「ガルーン」をご紹介します。「サイボウズOffice」の基本機能に加え、管理機能が強化され、よりきめ細やかな運用を実現します。3か国語対応により、海外拠点のある企業様にもお使いいただけます。

メールワイズ

お問合せ対応や採用業務などで使用する共通アドレス宛のメールを複数の社員で共有できるクラウド型グループメーラー「メールワイズ」をご紹介します。本来の業務時間を削ることなくメールの整理ができ、また対応漏れや二重対応を防ぎ、顧客対応の質を向上させます。

開催概要

日時:随時開催(1時間程度)
会場:情報創造コミュニティー ≫地図はこちら

サイボウズ製品 導入相談のお申込はこちら

会場:情報創造コミュニティー

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-8-3 郵船茅場町ビル2F
(日比谷線・東西線:茅場町駅5、6番出口より徒歩1分)
TEL:03-5643-7151 / FAX:03-5643-7164

会場地図:情報創造コミュニティー

Googleマップはこちら

▲ページ上部へ戻る